チャレンジ月間!朝活と二度目のハーブデトックスに挑戦。

 

f:id:yuihskw:20170904053539j:image

 

みなさんこんにちは!

ホソカワユイです。

 

9月3日より、朝活チャレンジを1ヶ月します!

ルールは簡単、朝活会に毎日行くだけ。

朝ヨガや朝カフェ、朝セミナーなど

内容はなんでもOK!!

 

始めるきっかけは、

今やっている事業の大きな波に乗るため!

心も身体も元気に毎日過ごそうと思います。

 

 

そもそも朝活って?

始業前の朝の時間を、勉強や趣味などの活動に当てること。平成20年(2008)ごろからの流行語。-goo辞書

なんと!2008年から流行ってるんですね。

私が知ったのは最近。

流行を追いかけるのは難しいものですね。

 

朝活のメリット

  • 1日の時間が長くなる
  • 気持ちがリフレッシュされる
  • 早起きは三文の得
  • 夜更かししない

 

まだまだあるとは思いますが

私が思いつくのはこんな感じ。

あとは1ヶ月後に体感をお伝えできたらな、と思います。

 

 

ハーブデトックス

そして、二度目のハーブデトックスに

挑戦します。

今回はながーくやります!

前回は18日間。

今回はなんと!60日間!!!

 

ハーブデトックススケジュール

9月3日〜13日 1日1食のみごはん

9月14日〜15日 爆弾デトックス

9月16日〜11月3日 3食置き換え

 

こんなスケジュールでやっていきます!

 

ハーブデトックスの目標

身長:160cm

体重:46kg

なぜこの体重なのかというと、

ゆうこすちゃんがこの体重だからです。

努力家のゆうこすちゃんを見てて

目指してみたいと思ったので!

内面から輝く女性になれるよう

まずは身体から綺麗になります!

 

私にとって9月とは特別な月

思い返せば9月の出来事が

人生の転機になってるんですよね。

 

2010年9月 スターバックスに通い始める

2014年9月 スターバックスに受かる

2015年9月 スターバックス辞めて大学合格

2016年9月 ブログに興味を持ち調べ始める

2017年9月 二度目のハーブデトックスをスタート

スターバックス関係が多いですが、

ほんとに変化のある月。

今年は自分の身体を見つめ直せるので

とても嬉しいし、楽しみです!

 

2017年の汚れは年内に落とすべき

大晦日に大掃除をするのと同じように

私たちの身体も大掃除をしなくてはいけません。

排気ガスやストレスによる毒素が

身体中に溜まっているのに、

新しい年を迎えるのは私は嫌です。

リセットして新たな自分で新年を迎えるために

今月から頑張っていきたいと思います!

 

あなたも何か始めてみてはいかがでしょうか?

それでは!