満月から新月にかけては痩せやすい?!42日間ハーブデトックスに挑戦します。

 

みなさんこんにちは!

ホソカワユイです!

 

1ヶ月まるまるブログ書いてなかった、、!

それくらい充実してました、9月。

個人事業主として活動した初めての月。

無事給料もいい感じになり、嬉しいです。

よく頑張った!私!

 

そんなわけで10月6日は満月!

今日から42日間のハーブデトックスに挑戦。

ハーブのみで42日間過ごします!!

 

満月から新月にかけてのダイエットやデトックスってとってもいいって知ってました??

 

f:id:yuihskw:20171006183248j:image

月の満ち欠けと身体の関係
◆満月のダイエット・デトックス

吸収力の増す満月の日にデトックスすると、ダイエット効果が上がります。

また、栄養価や薬効が高いものを飲みながら行うと、

それら栄養成分や薬効成分の吸収率がよくなり、新陳代謝がアップして細胞の作り替えがスムーズに行われます。

 

新月や満月に月のエネルギーと共鳴しながらデトックスすることで、

解毒力や細胞を作り替える力が、それ以外の日の倍以上の効果を発揮するといわれています。


【塩風呂でデトックス効果アップ】

月の引力(内側のものを引っ張り出す力のようなのも)と、水と塩の浄化作用によって、塩風呂では皮膚からダイレクトに体内毒素が引き出されます。
添加物・農薬・あらゆる経皮毒などを解毒し、セルフメンテナンスや病気の予防にもとてもよいです。
新月・満月の塩風呂以外にも、日常的に塩風呂を取り入れることで、疲れがとれやすくなります。疲れた日や人ごみに行った日など、塩の浄化パワーに是非サポートしてもらいましょう!


【月を意識して暮らす】

◆月を意識すると、脳下垂体の視床下部にあるホルモン分泌のスイッチが入りやすくなり、分泌が正常化していきます。今日は満月だな、新月だな、と意識するだけでもかわってきます。特に満月の日に月明かりを浴びると、さらにホルモンバランスが整いやすくなります。

 

◆普段月を見上げるだけでも、宇宙と共鳴しやすくなり、心身が整いやすくなります。また、メラトニンというホルモンが出ることにより、自律神経が整いやすくなります。
メラトニン…脳の松果体で作られるホルモンで、気持ちを前向きにする幸せホルモンとも呼ばれています。

 

◆新月・満月の日に月を感じることで、松果体が刺激され、ひらめきやシンクロがおきやすくなるといわれています。

月を意識して暮らすためには、月のカレンダーや月の満ち欠けが載っている手帳を使ったり、携帯に月の満ち欠けを表示させる機能をつかうのがおすすめです。


【新月・満月の日の感情の変化】

新月・満月の日に、わけもなく感情が噴き出てきたりする経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。
新月・満月には、良い思いもネガティブな思いも引き出されやすいです。感受性が豊かになりやすく、感情が噴き出て大泣きしたり、テンションがとても上がったりすることがあったとしたら、月ととても共鳴しているといえます。


【月と生理】

生理は別名、月経・月のものなどとも呼ばれます。
生理のメカニズムをコントロールしている指令センターは視床下部です。

視床下部は月のリズムと共鳴し、ホルモンのリズムをつくりだしています。

視床下部は自律神経の中枢でもあり、ストレスの影響を受けやすい場所でもあるため、過剰なストレスによって情勢ホルモンはバランスを崩しやすく、生理不順を起こしやすいのです。

 

月を意識すると、

視床下部のホルモン分泌スイッチがはいりやすくなり、

分泌のリズムが正常化し、改善に向かいやすくなります。


【新月・満月と不妊症の改善】

生命エネルギーが活性化する新月・満月の日にデトックス(断食)すると、

生命エネルギーが生殖活動のほうに主に流れるため、子宝を授かりやすいといわれています。

 

月には体内の水に溶け込んだ化学物質などの

浄化をするという働きもあるため、夫婦で満月の光を浴びたり、新月・満月にデトックスすると、体内に溜まった環境ホルモンなども浄化されやすくなり、不妊症が改善しやすくなるといわれています。


【月のお話】

日本人が長く使用してきた旧暦、

別名「太陰太陽暦」は、新月の日が1日、

満月の日が15日になります。

昔から日本人は旧暦を使うことにより、

自然に月の満ち欠けを知ることができ、

日々お月様を感じながら大自然と調和した生活をしてきました。

 

月のリズム(陰)と太陽のリズム(陽)が

陰陽調和した旧暦は、明治5年(1872年)に

現在のグレゴリオ暦が採用されるまで使われていました。

 

昔から神社で行われる神事は、

旧暦の1日と15日を中心に行われ、

神事とは月のエネルギーからもたらされる影響

を考慮して行われる宇宙とエネルギーとの共鳴の儀式です。

 

昔から月と共に暮らしてきた日本人。

改めて月と共に生活する意識で大自然を感じながら過ごしていけるといいですね!

 

それではまた!

42日後の変化をお楽しみに!