大学生にはリゾートバイトがオススメ!実際に1ヶ月リゾバしてみた感想を正直に伝えます!

 

こんにちは!

本とコーヒーと人が好きな学生ヒッチハイカー唯です!

 

現在は新潟県湯沢町でリゾートバイトをしています。

12月7日からこっちに来たのでもう一ヶ月以上経ってますね。

 

そんなわけで今回リゾートバイトを経験して、

思った感想を正直に!お伝えします。

 

最初に結論を出しておくと

リゾバ、最高。

 

 

では、いってみましょー!

 

 

まずは仕事探しから!

時給1000円以上で私は探してました!

大阪に住んでるので、1000円以上ないと

大阪で働いた方が稼げるやん!と思ったので。

 

サクッと見つかり、すぐに決定。

手続きも簡単だし、サポート体制ばっちりなので

不安もなかったです!

 

 

いよいよ出発!

交通費出してくれるところがほとんどですが、

私はヒッチハイクで現地に。

 

 

まず心配だったのが、寮の綺麗さ。

自分の荷物でいっぱいなので、写真は載せれませんが

広い!綺麗!ストーブついてる(灯油代も無料!)

いうことなしでした。

 

近くに温泉があるので、毎日寮のみんなと温泉。

湯沢では短期滞在者に向けて

通常400円かかる入浴券が200円!

なんと優しい価格設定。

 

寮にもお風呂もちろんありますが、

200円出せば広いお風呂に入れるので、私は温泉に入ってます♪

 

 

仕事内容

f:id:yuihskw:20170125112347j:plain

 

 

私はゲレンデ内のクレープ屋さんで働いています。

基本的には、10:00-17:00の7時間。

休憩時間はグループ会社のキッチンで美味しいまかないも食べれます。

 

 

f:id:yuihskw:20170125112349j:plain

 

午前が休みの時は、朝滑ってから出勤なんて

贅沢なこともしています。

 

ボードが趣味な方には嬉しい特典いっぱい!

リフト券無料

レンタル無料

 

リフト券、一回4000円くらいするので

それがタダになると、嬉しいですよね。

 

滑り放題、朝の人が少ない時間帯もリゾバで

滞在しているからこそ、いい雪の状態を楽しめます!

パウダースノーの日、朝イチ滑れるとか、最高じゃないですか?

ちょっと早起きするだけなので、楽チンです。

 

 

私の職場は定期的に飲み会を開いてくれます。

これをきっかけに仲良くなった人たくさん!

おいしいご飯に美味しいお酒。

これも無料。なんという幸せ。

 

 

滞在費も安くすみますし、1ヶ月15万くらい稼げます。

私はブログ運営、デザイン、ライターの仕事もあるので

夜自由に使えるというのも素敵なポイントだな、と感じています!

 

 

友達と一緒にリゾバしてもよし、一人で来てこっちで友達を作るのもよし。

交友関係も広がりますし、何より楽しい!

そんなリゾートバイト、あなたも体験してみませんか?

 

学生だからこそできる、リゾートバイトへの登録はこちらから!

一旦登録して、条件のいいところ見てから決めるのもアリですね。

 

 

 

あと半月ほど、目一杯楽しみたいと思います!

それでは!