読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも学歴にとらわれるから成長しないんだといい加減気づくべきだ。

 

タイトルからかましてます、ユイです。

 

f:id:yuihskw:20170308215631j:image

 

真夜中に勢いで書いたら、こんな記事が出来上がってしまいました。

 

みなさんは学歴についてどう考えてますか?

または、どう感じていますか?

 

早稲田、慶応、青学、関関同立など

いわゆる高学歴の方。

学歴にまぁコンプレックスはないでしょう。

当たり前ですね。

 

ちなみに私は学歴でいうと大学中退者です。

学歴コンプレックス持ちやすい方の人間ですね。

 

ただ、私は学歴コンプレックス一切ありません。

 

知り合いの社長さん5人と会食したんですが、

高学歴を最近は採用しないようにしてると

おっしゃってました。

 

理由は高学歴な自分に酔って、社会人としての

努力をしようとしないからだそう。

一概には言えませんがそういう傾向もあるみたいですね。

 

さあ、そこでです。

学歴って何のために存在してるんだろうか?

ここはしっかり考えるべきです。

 

私は、今までの努力した証と答えます。

受験勉強にしろ、スポーツ推薦にしろ、

学歴は努力した結果です。

 

低学歴なあなた。学歴コンプレックスを持ってるあなた。

過去の自分の結果にいつまでもくよくよしないように。

時間の無駄ですよ、ほんとに。

 

ツイートで、行動が早いのは学歴高い人だって

いうのがあったんですよね。

それみて、あー。また学歴か。笑

と正直呆れました。

 

日本人の学歴一辺倒の考え方

どうにかならないもんですかね。

 

学歴は過去の努力した証と考えている私からすれば、行動が早いのかどうかは、『今』の話です。

それを過去持ち出して話すなんてナンセンス。

むしろ学歴にしかすがれないのか?と思ってしまいます。

 

結局は、『今』どうなのか。という事です。

学歴に甘えて、努力しない人。

学歴に自信が持てず行動しない人。

 

ほんとーに時間の無駄。

もっと必死に生きていいんじゃないでしょうか。

一分一秒必死だった!といえる1日を最近過ごしましたか?

 

私は大学中退してからも、行動しつづけていますし、これからも止める気はありません。

学歴にコンプレックス持ってる方とのカウンセリングもよくしますが、大抵みんなやる気出して毎日必死に生きてます。

おそらく高学歴の人の年収も、軽々と超えていくでしょう。それくらいのパワーを秘めていると社長さんもおっしゃってました。

 

 

 

さあ、高学歴の方にお尋ねします。

 

『あなたは、過去にすがってこれからも生きていきますか?』