読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5月からキッチンカーで日本一周します!地方の魅力を発信しながら新しい生き方を証明したい!

 

 

こんにちは、本とコーヒーと人が好きな唯です!

 

大学中退の記事でも書いていましたが、

5月からキッチンカーで日本一周します!

 

それまでの経緯とこれからの挑戦について!

今日は書いていきたいと思います!

 

新しい生き方や、何か挑戦したいと思っている方。

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

きっかけはヒッチハイク

f:id:yuihskw:20170210151007j:plain

 

 

私はこれまで何度もヒッチハイクをしてきました。

そこではたくさんの人の優しさを受け、無事目的地に着くことができました。

 

その土地の魅力を存分に語ってくれた時の

キラキラした表情はやっぱり住んでいるからこそのものでした。

 

もっとこの魅力を伝えられたらいいのに。

 

2020年に行われるオリンピックの際に、

もっと海外の人が日本の主要都市だけでなく

地方にも、興味を持ってくれたらいいのに。

 

そんな風に考えるようになりました。

 

 

そこで、たまたまブログコンサルを受けていたはやてさんに

「日本一周したいんですよね〜。移動販売とか楽しそうやし!」

と伝えたところ、トントン拍子で話が進み、

5月から日本一周に挑戦することになりました。

 

 

実はまだ、はやてさんとは直接お会いしたことはありません。

フットワーク軽い同士仲良くやってけると、私は思っています。笑

 

 

どうやってやるのか?

 

クラウドファンディングに挑戦します!

キッチンカー台購入のために100万円必要で

やる気だけは充分ですが、資金はない。

 

今の時代だからこそそんな願いを叶えられる

クラウドファンディングをしようと思いました!

 

50万円は、友達や知り合いに事前に話して

なんとか集まりそうですが、

残り50万は全く私たちを知らない人からの

支援がないと、目標を達成できません。

 

でも、簡単には諦められないからこそ

ブログで発信したり公開の二月末まで80人に直接あったりと、

できることを精一杯やっている、そんな毎日です。

 

 

実際どんな旅になるのか?

 

地方の魅力を発信するために、

その地域で住んでいる方、働いている方にインタビューをします。

そしてそれをメディアにあげ、英訳もすることで、

世界中の方に呼んでもらえるようにします。

 

中国語が堪能な方がいれば、中国語にも対応できるメディアを作る予定です。

 

毎日の情報はTwitterで発信し、

今どこにいるかがすぐわかるように。

 

コーヒーやお酒を販売するので、

気軽にきていただけるような空間にします。

 

人生で悩んでいる方の相談もお酒を飲みながらできたらいいな。なんて考えています。

 

いつだって挑戦するのには勇気が必要です。

今回のクラウドファウンディングも成功するかなんて

誰にもわかりませんし、今からすごくドキドキしています。

 

ですが、挑戦することをやめない人生を送り、

こんな生き方もあるんだよ、と伝え続けるために、

一生懸命頑張ります!

 

 

クラウドファウンディングの公開は2月22日!

皆様の支援をお待ちしております!

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

唯でした!それでは!