西野亮廣さんの魔法のコンパスを読んで、10年後の自分を本気で考えてみた。

 

みなさんこんにちは!

今話題の西野亮廣さんの魔法のコンパスを読んでみました。

 

f:id:yuihskw:20170304191800p:plain

 

絵本の売り上げが桁違いだったり、ハロウィン後のゴミ問題を面白いアイディアで解決したりと今注目のクリエイター。

友達に本をお勧めされたので、早速本屋に行って購入しました!

 

本の内容を読んで、実際に私の10年後について

本気で考えてみました。

 

「好きなことでしか食っていけなくなる時代」

もうそこまで来てますね。

 

20歳の私がやっていること

20歳の私が今やっていることといえば

プログラマー・デザイナー・カウンセラー・そして正社員のお仕事。

上の正社員以外の3つは好きで始めたことが、お金をいただけるまで成長したものです。

きっと10年はこの仕事を続けていくはず。

会社の社長になるといういじめられた時の私の夢。

それを叶えるために、きっと10年のうちに会社は設立しているはず。

 

あとは、どれだけこの10年間に人に見返りを求めない援助ができるかどうかが、10年後の自分を変えるんだろうなって考えてます。

 

ネットがある時代、きっとオンラインが便利だしコミュニティもオンライン化するんだろうなって感じてます。

 

だからこそ、オフラインでの人との繋がりはすごく大事だなと思います。

どこまで見返りなく援助できるか。そこは重要な点だと考えてます。

 

あとは、日本が最高!っていえる状態が続いてはいない気がしてます。

アジアの成長ぶりはすごいし、日本やからっていうブランドも薄くなってるんだろうなって。

英語の勉強は早いうちに終わらせておいてよかったなと思います。

10年後は英語で仕事できる人が、生き残っていく気がしています。

 

2020年 

2020年のオリンピック付近で、世界一周に出発して、

帰って来たらゲストハウス兼カフェアンドバーを経営しようと考えています。

日本の観光業はまだまだ伸びしろがありそうだと考えているので、

ゲストハウスに泊まってくれた方の特典で、地域の飲食店が安く利用できたり、

地域巻き込んで、やっていけるように今から計画を練っています。

 

世界一周で、いろんな価値観をみて、自分のこれからを見つめ直していけたらいいなと思ってます。

まだ20歳。世界一周は24か25歳でしたいなと考えています。

新婚旅行で世界一周。ずっと夢だったので、今の彼氏さんは旅人で一緒に行ってくれるらしいので、あと三年仲良くやっていきます。

 

結婚式はクラファンで資金あつめて、すんごい人数呼べる盛大なパーティするつもりです。これも今の時代だからこそできることですね。

 

まとめ

好きなことでしか生きていけない時代。

私が今やっていることは全力で好き!と言えるものばかり。

正社員の仕事がなくても、生きていけるまで稼ぎたい。

23歳までにこのブログ運営だけで年収1000万円いくこと。

月100万稼ぐブロガーになるために、毎日頑張ります!

 

それでは!